敷地340㎡寝室3部屋、ジャワ伝統のジョグロ建築&モダンミックスな別荘

バリ島ウマラス地区にある、寝室3部屋のプールつき別荘(ヴィラ)の視察レポートです🌴🏠

 

物件視察レポート

インドネシアのジャワ島(バリ島の隣の島)に伝わる「Joglo(ジョグロ)」という伝統的な建築様式を丸ごと取り入れてしまった、遊び心満点なデザインの別荘です♪

1階にある寝室は、もともとジョグロハウスだった物件を丸ごと改装し、デザイン性あふれるヴィラの仕様になっています。建物も家具もすべて木製なので、温かみがあり、この場所にいるだけで癒されます。

キッチンとダイニングスペースはオープンエアーのテラスのようなつくりで、リビングルームの方はモダンな家具が素敵なインドアルームになっております。

空港からは30分ほどのロケーションにあり、ウマラス地区には閑静なヴィラが沢山ある外国人の住宅街といった感じです。特にフランス人の移住者が多く、洗練されたカフェやレストランが通り沿いに多いのも特徴です。

 

物件情報

ロケーション:Umalas

タイプ:寝室3部屋のプライベートヴィラ

敷地面積:340㎡(103坪)

建物面積:200㎡(60.5坪)

間取り:LDKスペース、寝室3部屋、プール 庭、駐車場

築年:2019年にジョグロハウスを改築

リース期間:2046年まで

値段:Rp.2,780,000,000(=2,097万円)※2021年2月現在のレートで

 

ポイント

この物件は賃貸物件として運用されており、コロナ前までは賃料はひと月Rp.45 Juta(34万円)、年間Rp.450 Juta(340万円)でした。外国人の観光客がいない現在は年間290Juta(220万円)まで値段を下げています。

この場所はレジデンシャルゾーンなので民泊運営には向きませんが長期滞在者向けの貸し出しには需要があるエリアです。

 

動画

 

さらなる物件の詳細情報や、別荘購入のご相談、オンライン視察など、ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

SNSでシェア: