絶景ビーチまで徒歩5分、敷地915㎡の高級一軒家ヴィラ

バリ島南西部ブキットジンバラン地区の海側にある、寝室3部屋のプールつき別荘(ヴィラ)の視察レポートです🌴🏠

 

物件視察レポート

インド洋の絶景の白砂とエメラルドグリーンの海が映えるバランガンビーチまで、なんと散歩で行けてしまう距離にある物件です。空港からは30~40分、周辺環境はリゾートホテルやヴィラがいくつかあり、緑豊かなジンバラン高台の原野風景はとても爽快です。

平屋建て、寝室3部屋、重厚感ある高級な石造りの壁が印象的なリビング、大きなダイニングテーブルと大きなキッチン、そして広い庭にプライベートプールとサンデッキ、この広さがなんとも贅沢な空間を演出する最大の要素と言えます。

ルーフトップ(屋根上)のスペースに、プール&庭と同じく、西向きでガゼボ(東屋)があり、ここから見える景色の向こうに海が見えます!夕日の時間帯はサンセットの雰囲気を楽しめるので、お庭やルーフトップ上でホームパーティーをするにはもってこいの仕様です。

別荘のオーナーはスペイン人の方で、基本的に自分ではあまり使わず、貸し出し用の物件として運用しているとのことでした。バリ島では別荘を丸ごと貸し切って泊るという旅行スタイルが定着しており、家族や友人同士の大人数で貸し切って利用すると、ホテルよりも安く、贅沢にプライベートな滞在を楽しむことができます。

 

物件情報

ロケーション:Balangan、Bukit Jimbaran地区

タイプ:寝室3部屋のプライベートヴィラ

敷地面積:915㎡(277坪)

建物面積:300㎡(90.7坪)

間取り:寝室3部屋、LDKスペース、プール、サンデッキ、庭、ルーフトップテラス、駐車場

築年数:2014年

所有権:Freehold

値段:US$800,000(=8,749万円)※2021年4月現在のレートで

 

ポイント

Freehold(永久所有権)の物件は、日本人を含む「外国人は個人名義で所有できない」ため、インドネシア人の名義人を立てて間接所有をするというケースもあります。登記上は自分のものではないため、所有権利に関しては厳重な注意が必要です。それに対してLeasehold(リース所有権)の物件の場合は、外国人でも自分の名前で契約をすることができます。

また外国人が安全にFreeholdの物件を所有する場合は、PMA(外資法人)スキームを組むことで直接所有をする方法もあり、予算や投資計画によっては現地法人を設立して対応することも手段のひとつです。会社設立、開業については専門的な知識が必要になります、Freeholdの物件の購入をご検討の場合はぜひご相談ください。

 

動画

さらなる物件の詳細情報や、別荘購入のご相談、オンライン視察など、ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

SNSでシェア: