予算2千万円で購入可能なリースの別荘、バリ島チャングープレレナン

チャングーのプレレナンビーチまで10分、敷地289㎡に寝室2部屋で庭も広い

 

物件視察レポート

バリ島チャングー・プレレナン地区にある「2千万以内で購入できるヴィラ(別荘)」を内覧して来ました🌴🏠
バリ島が属するインドネシア共和国では、日本人を含む外国人は所有権(Hak Miliki、通称フリーホールド)の土地を、自分の名義で購入することができません。そのため外国人でも自分の名義で契約ができる期限付きの借地物件(リースホールド)が多く売買取引されています。
西洋人移住者がとくに多いチャングー周辺の別荘は、リースホールドの一軒家タイプが多く、個性的でユニークな物件がとても多いです。ビーチや繫華街メインのエリアでは土地の値段が非常に高いですが、バイクや車で10分ほど離れた場所の辺りにはリーズナブルな価格帯の物件がけっこうあります。
今回の物件は3アール弱の土地の広さでビーチまで10分ほどの新築、リース残存期間も22年ほどあるので、比較的割安な物件だと思います。ゆったりと広い庭と駐車スペースが一体になっており、プールも6メートルあるので開放的な雰囲気をたっぷり味わえます。
寝室は一階のプール前と二階にあり、一階のバスルームにはバスタブが付いています。階段を上って2階のテラスを活用するとすれば、ソファーを置いてアウトドアで自然の景色を楽しむラウンジ風の使い方ができそうです。
サーフィンポイントで有名なチャングーのプレレナンビーチまでバイクで10分、お洒落なカフェやレストラン、ビーチクラブなどがあるバトゥボロンまで15分、近隣はバリの民家やプライベートヴィラ、のどかなライステラスの光景と自然が広がっています。

 

物件情報

ロケーション:バリ島チャングー・Tumbak Bayu
土地面積:289㎡(87.4坪)
建物面積:167㎡(50.5坪)
間取り:寝室2部屋、オープンエアーのLDK、
    プール、庭、駐車場
2021年の新築、Semi-furnish(半家具つき)
リースホールド(借地販売)
リース期間:2044年4月まで
お値段:Rp.2,300,000,000(1,753万円)
※2021年8月現在の為替レートにて計算

 

ポイント

チャングー北部のプレレナン地区の北側、もう少し北上するとタバナン県の辺りのロケーションなので、田んぼの風景も魅力的です。コロナが明け、外国人観光が再開すれば、この周辺の場所は外国人の移住者需要がある場所なので貸し出し用の物件としても良さそうです。

 

動画

さらなる物件の詳細情報や、別荘購入のご相談、オンライン視察など、ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

SNSでシェア: